ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

シドニー 東北支援 ONE Love Project(ワンラブプロジェクト)  ~ みんな少しずつなら、何かできる。したいよね ~

 

シドニーからたくさんのLoveを東北に送りましょう。
みんなで、少しずつ、何かしましょ。

ONENESSの志穂さんが立ち上げた東北を支援するためのプロジェクト。募金を集め、その時その時で吟味を重ねながら選んだ募金先に集めたお金を送るONE  Love Project。

 

about

リメディアルマッサージ、ビューティーセラピスト、レイキティーチャーとどんどん幅を広げているONENESSの志穂さん。そして丁度一年前、また一つ幅を広げるために始めたのが、東北支援をするためのOne Love Project。遠くシドニーにいてもたくさんのLoveを送りたい。きっとみんなでできることを、少しづつやれば大きな力になるはず。「楽しいことは続けられる」をモットーに、ただ募金を集めるのではなく、みんなで楽しみながらお金を集めることにこだわりました。「活動内容を見てここだ!と思うところに集めた募金を送ります。もちろんその団体さんに事前に連絡を取り、内容を確認、納得してから決めます。ただお金を渡すのではなく、そのお金を使って東北のみなさんが、前に進む手助けをしている団体に私はお金を渡したいんです。」

 

 

Reason

bazar_ksone love project。思い立って、名前を付けて、1年。「楽しいことは続けられる」「しっかりとした軸があれば、必ず、おっきな力が動くはず」「みんな少しずつなら、何かできる。したいよね」
何となく、思ってたことが、最初の1か月でどんどん形になりました。口に出すって、ほんとに大切。人のチカラって、偉大です
「集めた」人でなく、「集まった」仲間たち。楽しく、やろうね!まだまだ、仲間は増えるよ。

 

 

activity

ONE Love Projectでは月1回ペースでバザーやワークショップ、セッション等を行って募金を集めています。ワークショップやセッションは志穂さんに賛同したあらゆるジャンルのプロの方たちが無料奉仕で実施し、売上金はすべて募金へ。その幅広さはご覧のとおり。

1.アロマセラピー講座
2.ハンドリフレクソロジー セッション
3.レイキ講習
4.お子様の前髪カット講座
5.折り紙講座
6.カラー&クリスタル講座
7.こねこねランドで粘土細工講座
8.アロマキャンドル講座
9. ビューティーデー
10. 美脚教室
11.神芝居
12.その他

折り紙講座&キャンドル講座の作品例&神芝居のポスター

 

HeartButterfly3new_ks      candle_ks   kamishibai

最初のバザーが終わったときのこと。『何より、うれしかったのは、バザーが終わる頃 に、スタッフのみんなが、次はどうすればもっとよくなるか、自然に意見を出し合っていたこ と。「続ける」プロジェクト、大成功の一回目でした。スタッフからも、お客さんからも「楽しかった 」「またやってね」の声が。』

 

donation

itiba04● 青空市場委員会

6月8、9日のバザーで集まったお金は、こちらに寄付させて頂くことに決めました。代表の佐々木るりさんを通し、この夏の県外保養に使われます。福島の子供達に、心と体をケアする、夏休みのプレゼントです。

『志穂さん、みなさん、ありがとうございます!
先日振り込んでいただきました金額は、日本円で304841円でした。
今回こちらのお金は、夏休み中の福島の子どもたちの県外保養に使わせていただきたいと思います。
県外保養は、夏休み、冬休み、春休み、大型連休などを利用して、震災のあった年の8月から続けています。
この夏は、北海道、新潟、岐阜県下呂市、岐阜県郡上八幡、九州熊本、宮古島、ハワイなどにそれぞれ別れていくことになっています。宮古島以外は、すべてお寺の施設を開放していただくことになっています。
お金の使い道としては、それぞれの保養先での食費、交通費の一部と保険代になります。福島は明日から夏休みに入ります。一番早い子どもたちが明日福島を出る予定で、最終的にすべての保養が終了するのが、8月2日です。
保養中の写真なども追ってお送りいたします。
ありがとうございます。』

fufu_ks● fu~fu~隊

集まる金額によって、少し変更が出るかもしれませんが、自然エネルギーに目を向けた、心を育むワークショップ開催の資金のお手伝いをさせて頂きます。以下、代表の天野真紀さんからの、使い道についての提案です。

『福島県のお子さんたちに私どものワークショップを届けたいと考えております。
大人も子どもも参加でき、みんなで楽しめる内容の心で感じる体験学習(6感学習)と
風力発電工作の提案をさせていただければと思います。
場所の候補としては、福島県田村市緑小学校または、原発事故影響においてお子さんが少なくなった川内村という場所にて活動をさせていただきたく思っております。』

大地震の後、原発について、たくさんの情報、意見が飛び交っていますが、私が思うのは、「今までの恩恵に感謝しつつも、新しいエネルギーを現実化できたらいいな」です。そんな思いが、fu~fu~隊とつながり、今回の寄付先とさせて頂くことにしました。これからも、じわじわと、元気と知恵の種まきをしていきます。

 

【場所&お問合せ】

ONENESS
E1208/3 Carlton street, Chippendale NSW 2008 (Central Park)

電話番号:040 420 9922
メールアドレス:info@shiho.com.au

 

One Love Project の活動内容や次回予告などの詳細情報はFacebookから!

facebook-alt_ks

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

「いいね!」ボタンをクリックすることで、お友達にこのサイトをお知らせいただければ嬉しいです♪