ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

実践くまちゃんレシピ:本当に簡単!中年のおじさんでも1時間で作れるブラウニー(まずは準備)

週末なので、朝は家族そろって寝坊です♪ 9時まで「これでもか」というくらい寝ました。
朝ごはんが終わったら毎週土曜は食料品の買出しが我が家の恒例。しかもこの日はアーターモンのラッキーマートが2割引の日。あれもこれも買っておかなくては。
その後は、家族ぐるみでお付き合いしているサザーランドのお友達のお宅に御呼ばれです。
2時にお伺いして、みんなでアフターヌーンティーを楽しもうというわけ!
3家族12人が集まって、スウィーツは持ち寄り。当然、我が家は僕が練習無しのぶっつけ本番でくまちゃんのレシピから作りますよ。
SWEET RIBBON
ウーリーに行って、その後アーターモンに行って、ランチを作りながらスウィーツ作って、ランチを食べたら車でサザーランドまで45分。余裕余裕、だって2時につけばいいんだしぃ♪ なんて思って、買い物から帰ったら1:00を回っていました。。。この時点でどう頑張っても無理でしょ、スウィーツ作って2:00にサザーランドって。
慌てて電話して「ごめん遅れる、3:00につく!」と伝えたあたりから、それまでの余裕はどこへやらのアクセル全開です。(`Д´) ムキー!
そんなおっちょこちょいの僕を助けてくれるのが、今回挑戦の「ブラウニー」なのです!

それではいきますよ。
1:10スタート。いきなりまさかのアクセルべた踏みハイテンションで調理スタートです。うりゃぁ!(`Θ´)
材料並べて、どんどん計っていきますよ!とぉっ!
まずは、全卵:80g(約1.5個)とな。
今週ウーリーで買った卵は、バリューパックでお安いやつ。でもちょっと小さい。うーん。
というわけで、2個割ってそのまま計ってみましたよ。その結果。。。
IMG_0909
80gどんぴしゃ!
見たかごらぁ~!!щ(゚Д゚щ)
次、グラニュー糖:130g
うちの砂糖は相変わらず白くないけど、気にしなーい。
IMG_0910
そのままハイテンションでどんどんいきますよ。っしゃぁ~!!ヽ(`Д´)ノ
チョコレート(ビター):65g
ビターなんです。大人の味です。大人用のスウィーツなんです(きっと)。
子供用は他のお母さんが作ってきてくれるでしょう。
大体、子供用に作ったら、せっかく作ったのに、大してろくに味わいもしないで、あいつらは、おかわりおかわり。
お前ら砂糖でも舐めてろ( ఠൠఠ )キー!
というわけで、ウーリーで25%Offのお得でとってもビターなチョコを見つけてきました。
IMG_0911
70%ココアみたいなことが書いてありますよ。ちょっとこれ、子供が食べたら鼻血ブーじゃないですか、へっへっへ~。。。(´^ิ益^ิ` )
はい、つぎぃ。無塩バター:100g
うちのバターは相変わらず塩が入っているか否か不明だけど、僕はスイカに塩をかける派だから気にしなーい。
チョコレートケーキなのに、チョコレートよりバターが多いんだ、ふーん。( ・ิω・ิ)
みたいな度素人の感想を抱きつつ、次。薄力粉:50g
IMG_0913
最後は、くるみ:25g
でも、個人的にくるいみとかナッツが入っているスウィーツはあまり魅力を感じないので、今回は却下です。
横着な僕はチョコを選ぶときに、ナッツ入りとかレーズン入りとかのチョコにすれば簡単かなとも思ったのですが、ウーリーに一緒についてきた娘も「何にも入っていないのがいー」との意見でしたので、今回はあくまでもチョコレートを味わうことにしようではありませんか。というか、お前もやっぱり食べるのね。びっくりして鼻血出すんじゃねぇぞ。

さぁ材料が全部出揃ったところで10分経過です。写真なんて撮っていたものだから、本当はもっと早いんだよ、なんて言い訳している暇はありません。はたして僕のブラウニーはサザーランドの3時のおやつに間に合うのでしょうか?
次回、”大人でも鼻血が出るほど食べてしまう。僕の美味しいブラウニー”に乞うご期待!

SWEET RIBBON

隈部美千代さんのHP”SWEET RIBBON”です。
正真正銘、本場ヨーロッパ仕込みのスウィーツ教室です。
スウィーツ好きの方要チェック!

kumabe

-----------------------------------------------------------------------------------------------

「いいね!」ボタンをクリックしてお友達にこのサイトをお知らせいただければ嬉しいです♪