ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

【なごま meets Oneness】 Central Parkにある隠れ家サロンでAU発祥の自然療法「Bowtech(ボウテック)」を体験。そして前からあこがれていたレイキクラスの裏メニュー「志穂さん家のごはん」もいただいちゃいました♪

ある日Onenessの志穂さんからメールで「ボウテック経験してみませんか?」という嬉しいお誘いメールが届きました。以前から習い始めるとはお伺いしていたので、「エステ、マッサージ、レイキを極め、今度はボウテックもやるんですねぇ。」と感心。本当に勉強熱心な方で、常に何かを学んでいるような感じがします。お誘いに対する答えはもちろん、「喜んでお伺いしま~す♪」。

oneness DSCF3756さて、ボウテックとは何か?とりあえず「マッサージでもなく、指圧でもないけど身体を触って体調を回復させるもの」程度の知識しかない私。そこで志穂さんにお伺いしてみると、「皮膚と筋肉の間の皮膜組織とか、筋肉を包んでいる筋膜を優しく刺激することで身体の流動性を促進して、もともと身体が持っている治癒能力を高めて回復させるんです」とのこと。わかったようなわからないような。でも年中肩こり、そしてしょっちゅう腰痛になる私としては、少しでもそれが治るのであればなんでも試したいところ。とりあえず百聞は一見にしかず、ということでやってみていただきましょう!

Oneness DSCF3335お伺いするのはいつも仕事帰りなので、辺り一面素敵な夜景で覆われていましたが、Onenessではこの空中バルコニーでシティビュー(または夜景)を横目に楽しみながら施術。ボウテックのセッションは服を着たままで行うので、リラックスできる服装でどうぞ。ですが、身体の腺が見えやすいほうがいいので、あまりふんわりしていない服の方がいいかもしれません。

まずはうつ伏せになり、施術開始。筋肉上の皮膚を指でスライドさせながら、特定のポイントで軽く刺激を与えている感じです。たまに凝り固まっているところにクイッと刺激を与えてもらうと、自分でも「あ~、そこです、そこです。」みたいな。そして筋肉と筋肉の隙間に指を入れてクイクイッと刺激を与えて行ったと思ったら、数分間休憩。マッサージや指圧はほぼ休みなく手技を繰り出しますが、ボウテックの大事なところは、「刺激を与えたら、その刺激が脳に到達するまで数分間休憩」というところ。刺激、休憩、刺激、を繰り返すのですが、志穂さんのボウテックはただ休憩していません。休憩の間はレイキ時間。「相乗効果です」とおっしゃっていましたが、確かにレイキのエネルギーに乗って、脳に到達する信号もよりスムーズに運ばれそうです。

うつ伏せの後は仰向け。頭、首、顔、肩にも刺激を送ります。そして仰向けの状態で足を施術するときは、足を組んだような形にしたりもして、丁寧に全身を整えていきます。それにしてもボウテック、全体的に「本当にこれで効くの?」と思うほど優しい刺激です。でも効果は絶大。カイリー・ミノーグや冒険家のベア・グリルスがボウテックを絶賛する記事がイギリスで掲載されていたようで、セレブにもファンは多いとか。早い人(敏感な人)は、刺激を送った後から身体にじわじわ~とした、またはなんとなくぽかぽか温かいような反応を感じることもあるそうです。でも本当の効果は家に帰ってから、または翌日や2日後に出てくることが多いのだとか。

ここまで書くとどんな症状に効くか気になりますよね。首、肩、腰、ひざ、など関節や筋肉の不調から、便秘など小腸大腸&消化器系、そして生理不順などの婦人科系の問題まで幅広く効果を発揮します。不妊症や更年期障害などにもいいそうなのですが、志穂さんからお伺いした事例や私がやってもらった後の効果はまた次回にでも。

さて、ボウテックのセッションが終わったら次のお楽しみ、「志穂さん家のごはん」。いつもFBで見ていて美味しそうだな~とあこがれていたんです♪ レイキコースを取った人が食べられる、裏メニューです(笑)。なんだかものすごく手際よく志穂さんが立ち働きます。何か手伝いましょうか~?

Oneness DSCF3759

「すぐ用意できるんで、座っててくださ~い」とのことなので、んじゃ遠慮なく。

Oneness DSCF3761

お~、味のある器。こちらにお住まいの日本人の陶芸家の方の作品だそうです。本当に日本の陶器って深みがあって見ていてあきないですよね。食事を何倍も楽しませてくれます。

oneness DSCF3757

美味しそうなごはんが どんどんできてきました。

Oneness DSCF3764 OnenessDSCF3765 Oneness DSCF3767 Oneness DSCF3768 Oneness DSCF3773

志穂さんの最高の笑顔のおもてなしとともにいただきます!思っていた通り、「志穂さん家のレイキ飯(レイキのクラスで出るご飯だからか、志穂さんはそう呼んでいる)」はめちゃめちゃ身体によさそうかつとっても美味しい♪ 楽しい会話とともにバクバク食べちゃいました。そして気づいたらかなりいい時間。志穂さん、夜遅くまでお邪魔しました&本当にごちそう様でした~。

Oneness DSCF3770 Oneness DSCF3772

2015年にはOnenessにボウテックメニューが登場する予定。さてさて、私がボウテックを受けた後どうなったかはまた次回の「なごま meets Oneness」にてご紹介。いや、もちろん素晴らしい効き目でした(笑)。でもそこはやっぱり一言で終わらせるのはもったいないので、もう少し詳細に感想を書かせていただきます♪

Onenessのなごまページ >>> こちら

【営業時間】

(完全予約制)
  火~日 9:00 ~ 21:00
  月曜 休み

【連絡先】

電話番号:040 420 9922
メールアドレス:info@shiho.com.au

【所在地】
E1208/3 Carlton street, Chippendale NSW 2008 (Central Park) 


View Larger Map

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

「いいね!」ボタンをクリックしてなごまのお店のイベント情報や新しいお店や人気コラム情報をゲットしませんか?