ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

【なごま meets Oneness】 Central Parkにある隠れ家サロンでAU発祥の自然療法「Bowtech(ボウテック)」&レイキクラスの裏メニュー「志穂さん家のごはん」第2弾♪ボウテックの効き目は?

Onenessの志穂さんの「ボウテック経験記」第2弾です。経過を見るためにもボウテックを試している方には皆合計3回は実施していることので、私も3回行ってまいりました。最終回もトリビアトーク&美味しいレイキ飯もいただいちゃって、本当に楽しい時間をありがとうございました♪

Oneness DSCF3335さて、ボウテックとは何か?については、前回施術していただいた時に書いた、こちらをご参考にお願いします。

この日は2日前くらいからかなり腰の調子がおかしく、まさに指折り志穂さんのボーテック日を数えてました。(って2日だけなんですけど、どこか調子悪いとなかなかその2日が過ぎなかったりするんですよね(笑))電車で座っていても痛い。座ってる所から立ち上がるときなどもっと痛い。なんかちょっとバランスを崩すとすぐグキっていきそうな危うさ・・・。そんな2日を耐え抜き、話も早々に「志穂さん、かなりマズイ感じなんですけどお願いします(泣)」ということで着いて早速施術に。

とりあえず窓辺のマッサージベッドにうつ伏せになってボーテックの施術開始。筋肉上の皮膚を指でスライドさせながら、特定のポイントで軽く刺激を与えていきます。そしてその刺激による信号が脳に到達し、身体が治癒の方向へ向かうまでの休憩時間は志穂さんお得意のレイキ・ヒーリング。ダブルの効果での改善向上を目指します。前回同様身体全体を調整していただきましたが、もちろん腰はより念入りに。しほさんにレイキしてもらうと、その日によって結構分厚いバスタオル越しでも、手をかざしている部分がもんのすごく熱~くなっているのを感じるときがあるのですが、まさにこの日がそうでした。身体がエネルギーを相当補給したがっていたんですかね。

ボーテック、レイキ、ボーテックを繰り返す1時間が終了し、起き上がってみると多少腰にまだ違和感はあるものの、座ってるだけで「いたたた・・・」というのはなくなっていました。この時点では身体が信号にそって、修復を始めたばかり。だいたい次の日かその次の日くらいが症状の緩和が著しいとのこと。現在色々な方に、症状に合わせてボーテックを施している志穂さんに「ボーテックってどんな症状にいいんですか?」と聞くと「もちろん腰痛や首、肩、ひざなどの関節や筋肉の不調にはいいですね。私もこの間いきなり腰が痛くなったのですが、ちょうどその日がボーテックの講義の日だったんで、施術してもらったんですよ(笑)。「どうしよう!?」と思っていた痛みが引いたので、先生すごい!と思いましたが、こちらにいらしていただいたみなさんにもその効果は出てるみたいです。あと便秘の方や外反母趾の方もいらっしゃいましたが、お通じが順調になったり足の形があるべき姿に戻っていったりと、色々嬉しいご報告をいただいてます(笑)」と志穂さん。どんどん症例を増えてきているようです。

さて、ボウテックのセッションが終わったらこの日も次のお楽しみ、「志穂さん家のごはん」。レイキコースを取った人が食べられる、裏メニューですが私はレイキを取っていないのにいただいてます(笑)。またもや志穂さんが手際よく食卓にどんどんごちそうを並べていきます。

その間私はテーブルに置いてあったボーテックのテキストらしきものをちょっと拝見。「かなり宿題あるんですか?」とお伺いすると「はい~。もう~、私今すごいがんばってるって自信持って言えますよ(笑)。」と志穂さん。このテキストを4~5か月でこなしていくのですから、そりゃ相当量の勉強が必要ですよね。仕事との両立大変だろうな~と思いますが、そんな状況さえも楽しんでいる様子。ほんと、見習わねば。

Oneness DSCF3806

さてさて、そんな会話をしている間に出そろってきました。この日のメニューはこれ!

まずは冷蔵庫から出てきたお肉のたたき。まさにお家レストラン♪

Oneness DSCF3808

そしてお野菜たち。日本の京都のおばんざい屋さんみたい~。と思ったらそうか、志穂さん神戸出身だ。

Oneness DSCF3810 Oneness DSCF3811

上記だけでも大満足なのにお魚料理も♪それにしても毎回器も素敵です。

Oneness DSCF3809

そして今回も出て来てくれました。えびとふっくらそらまめのたっぷり茶碗蒸し。ほんとこれは食感といい味といい幸せの一品です♪

Oneness DSCF3813

毎回話題の尽きない志穂さんですが、今回のトピックの一つがこの本の著者。たまたま前回お伺いした時にお借りした本。なにがきっかけで、かつたくさんあるこの著者の本の中からなぜわざわざこれを志穂さんが借してくださることになったのかは忘れたのですが、なんだか自分の中にストンと入ってくる言葉がいっぱいありました。「ぶれない」は昨年から続く「自分の中のテーマ」なので、ここでもう一度引き締めろ、ということなのかもしれません。この著者、シドニーにも来たことがあるそうで、その際のエピソードを笑い転げながらお伺いしました。あと話題にあがったのが空海。「へ~」がいっぱいの話の後は空海の本を数冊レンタル。

Oneness DSCF3807

 

今回も気づいたらかなりいい時間。そろそろおいとませねば。志穂さん、夜遅くまでお邪魔しました&本当にごちそう様でした~。

後日談ですが私の腰は次の日には施術後にあった違和感さえもが消えてすっきり爽快。あんな軽く押して行っているだけなのに、本当に不思議です。刺激を与えることで身体の自己治癒力を高めて、改善を促すオーストラリア発祥の自然療法「ボウテック」は2015年からOnenessのメニューに登場予定です。2015年まで待てない!という方は志穂さんにご相談ください。是非お試しあれ。

Onenessのなごまページ >>> こちら

【営業時間】

(完全予約制)
  火~日 9:00 ~ 21:00
  月曜 休み

【連絡先】

電話番号:040 420 9922
メールアドレス:info@shiho.com.au

【所在地】
E1208/3 Carlton street, Chippendale NSW 2008 (Central Park) 


View Larger Map

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

「いいね!」ボタンをクリックしてなごまのお店のイベント情報や新しいお店や人気コラム情報をゲットしませんか?