ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

牡羊座の新月にむけて自分らしく生きる宣言

毎度〜♪

4月です。占星術的には4月が一年の最初の月。
先月の春分の日が太陽が牡羊座に0度で入る日ということで太陽のスタートでした。
そして4月19日は牡羊座の新月ですからこの日こそがお正月的な感じ。

牡羊座のエネルギーは「始める」「挑戦」「勢い」「自我の目覚め」

なんだか日本人の方には苦手な物が揃ってますね。

しつこく言いますが、
日本では占いページに書いている太陽星座占いだけが一人歩きして
自分のチャートの太陽の位置だけを知っている人が多いのですが
本来の占星術では、全部の惑星の位置や角度やハウスなど
山ほどあるチャートの情報をまとめてシェイクして出来上がった物が
その人自身です。

太陽が牡羊座にあっても
引っ込み思案で、目立つのが苦手で、地道に努力する人は沢山います。
例えば、月が乙女座にあったり、
アセンダントが山羊座にあったり、MCが蟹座だったりすることで
その性格や感情の傾向は変わりますので
あらゆるタイプの牡羊座が存在します。

100本ノックを超えて、今まで見せていただいたチャートの結果
牡羊座に太陽がある人ほど
とても物腰の柔らかい大人しい方が多いのが興味深い結果でした。

牡羊座だけでなく
人と違った所で目立つ傾向にあるサインなのが
牡羊座や獅子座や水瓶座。
そこに太陽や、月や木星や金星がある人は
日本という国でその本質が生かされるのはとても難しいかもしれません。

皆が同じように、そして飛び出る人がいないように、
調和を重んじる日本の気質がそうさせるのかもしれませんが
占星術では逆の考え方をします。

本当に調和のとれた世の中を形成する為に
一人一人違った個性が地球に存在しているのだと考えます。
だから皆が同じになってしまったら、それこそ調和が乱れてしまうのです。

同じ病院の同じ場所で全く同じ時間に生まれる以外
自分と全く同じチャートを持った人は存在しないというところが
占星術のロマンティックな所です。

双子ちゃんのチャートもみた事があるのですが
たった4分の生まれ時間のずれにより
アセンダントのサインがかわり、その為サインは同じでもハウスがずれることで
全く違う人生曼荼羅がそこに描かれていました。

引っ込み思案でも、目立ちたがりやでも、チャレンジャーでも、臆病でも
どれがいいとか悪いとかジャッジする必要はなく
それぞれ折角違ったチャートを持って生まれて来たのだから
のびのびと自分らしく、自分で選んだ人生を楽しみながら生きる事が出来れば
それが「ハートに軽やかに生きる」ことに繋がります。

オーラソーマでも、「ハートに軽やかに生きる」ことがテーマです。
人が死ぬとアヌビスという神様が(犬の頭をしています)
片側に羽ののった天秤を持って待っています。
もう片方に自分の魂をのせて、今世での人生の軽さをはかります。

もし貴方がハートに軽やかに生きた人生を送ったのなら
羽より軽く、上へ、天国へと登れるでしょう。

もしハートに重い生き方をしていたら、その重さと釣り合うまで
自分の羽をむしって羽の側の天秤にのせなければなりません。
そして、羽が減ってしまうと上の世界へ登っていく事は出来なくなってしまうのです。

「ハートに軽やかに生きる」ことを教えてくれるアヌビスのボトルは
オーラソーマではブルーとイエローのコンビネーションです。

それはその他大勢ではなく「個」(イエロー)としての自分を尊重し
自分が本当に楽しいと思える事(イエロー)を信頼して(ブルー)
自分のハートに正直に生きる(イエローとブルーのシェイク)為に使用するボトルです。

自分の選んで生まれたネイタルチャートのままに
人と比べる事なく自分に正直に生きる事が出来れば
必ず宇宙からのサポートがもらえる筈だと思うのです。

サインと正反対な生き方をしている人が
日本人の方には多いと書きましたがこんな例もあります。

ギリシャ神話ではコミュニケーションの神様であり
全能の神ゼウスのメッセンジャーとして知られるヘルメス神を
象徴としているのが水星。

この水星がとても重要なチャートを持っている人は
本来、人に伝えることや教える事や情報や知識を発信していく才能があります。
それが得意な筈だし、そうする事によって人生がより輝くはずなのです。

でも、成長とともに、日本人らしく足並みを揃えて、
目立つのは怖いから自分の意見は発信せず人の意見に相づちを打つだけだし
ソーシャルメディアでも人のコメントに同意するだけで
自分からは発信しない人として自分を位置づけてしまっている人がいました。

それはとっても勿体ない。
本当はブログを書いたり、FBページを作ったり
自分の知識や自分がいいな、と思った物を、
とても素敵な形で発信できる人なのです。

それは誰にでも出来る事ではなく特定の人の持つ才能です。

通常は重苦しくなったり、自分本位な意見として人に伝わりがちなのが
個人が発信するメッセージですが
誰にでも解りやすく、軽い感じで、
しかもちゃんとした知識と経験を人に伝える事が出来るのは
頭の回転のいいヘルメス神である水星のサポートのある人の特権なのです。

発信する人には
羽のついた靴を履いている姿で描かれる風のように軽やかな
ヘルメス神であるマーキュリー、水星の力が必要なのです。

なのにその方は全く隠れて発信しない。
どうして今まで隠れていたの?と不思議なくらい
クリエイティブで創造する事、そして伝える才能にあふれた
メッセンジャーがそのチャートには存在するのに勿体ない。

でも、一旦気がつけばそこが輝くのはとても簡単。
生まれてくる時に選んだ自分の人生縮図であるチャートを見るだけで
その才能を自分の潜在意識と健在意識に認めさせる事が出来るので
魔法がかかったように本当の自分らしく生きるスタートがきれたようです。

日本には十人十色という言葉があります。
色々な波長の色があるから
それば全部まざると白く明るい光になります。

それぞれが人のジャッジを気にする事なく
自分の人生に責任を持って生きることが
世界中の人が色とりどりの人生を生きる事になります。
そうすれば世界は光に近づいていくのだなぁと改めて教えられました。

そんな事を気づけるのも
沢山の方のリーディングをさせていただいているからですね。
感謝☆

100本ノックの特別価格でのリーディングは終了しましたが
通常料金に戻ってはおりますがネイタルチャート作成しての
ホロスコープ&ソウルカラーリーディング、又はオーラソーマのみの個人セッション
予約を毎日受け付けております。

自分の誕生の瞬間の惑星の位置をブレスレットにした
誕生図ブレスレットのオーダーも受け付けてます。
(ホロスコープリーディング予約いただいた方のみ)

まさに自分だけのブレスレットなので
自分がどこからやって来てどこに帰っていくのかを思い出させてくれるブレスレットです♪

astro15.04.01

astro15.04.07

最後に、自分はこう生きる!こうありたい!と宣言するのが
牡羊座の新月にするべきこと。
一年で一番自分のビジョンとゴールを現実に持ってくる後押しのある日。
是非、お見逃しなく☆宣言してみてね☆

4月から定休日が木曜と日曜になりました。
営業時間も変わっておりますのでHPやフェイスブックページでご確認ください

その他にも沢山の素敵なワークショップをまだまだ企画していきますので
下記リンクのイベントリストやガイアハウスのFBページなどでご覧ください。

◆THE GAIA HOUSE フェイスブック
いいね!くりっくしていただくと占星術情報もみれます♪
◆THE GAIA HOUSE イベントリスト
◆クリスタルと雑貨の店ガイアハウスホームページ
Love and Light

aurasomaAurasomabottles
aurasoma.15.01.12(1)shop14.08.11s (11)