ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

水星逆行と本当の直感の場所はどこ?

毎度

早速ですが水星が又、逆行を始めました。
惑星は同じ方向に公転していますので
実際には急に逆方向へ進み始めた訳ではありませんが
地球から見た目には反対方向へ進んでいるように見えるのです。

占星術は世界最古の哲学とも言われているように
紀元前の人達も
王道星座の中を進んだり、後戻りしながら動いている
肉眼でも見える惑星達の動きを不思議な気持ちで眺め
神話に登場する神々の物語として伝えて来たのです。

そんな中でいつも行ったり来たり
星座の中をせわしなく動き回ってる水星は
ローマ神話のマーキュリー、ギリシャ神話のヘルメス神としてあがめられていました。

惑星の中で一番動きが素早いマーキュリーは
伝達、コミュニケーション、商売に関連する惑星です。
その水星が逆行している間は、人と積極的に関わるよりは
自分自身を見つめ直したり振り返ったり、自分を磨く為に時間を費やした方がいいし
新しい契約などをしない方がいいと言われています。

◆THE GAIA HOUSE フェイスブックでは
毎月の惑星の動きからのアドバイスを載せているのですが
(ガイアハウスのFB右上のいいね!をクリックしておくと
毎月のアドバイスがみれるようになります)
よく、こんな質問を頂きます。

「今月の全体へのアドバイスでは契約をしない方がいいとありますが、
まきさんの個人セッションでは今月は新しい事を始めるのに最適と言われたのですが・・・」

そうです。こういう事はよく起ります。

今日の周辺の惑星の動き、アスペクトからいって
全体的にこんな波動なので、こうした方がいいとかこれはしない方がいい
という占星術のアドバイスなのですが
これは各自のネイタルチャートとは関係なく今の惑星の位置を解読したものです。

全体的に恋愛に良い波動を金星と火星がつくっていたのとしても
世界中の人に恋人が出来る訳ではないのは
各自のネイタルチャートと今の惑星の位置を見ると
その人自身にとっては人と関わるのに良い時期ではない場合もあるからです。

さらに、惑星が作るアスペクトは時期が重なってくるのが通常ですので
例えば金星はソフトなアスペクトでラッキーな時期と
土星がハードなアスペクトを作ってアンラッキーな時期とが重なって来たりもするのです。

ですから、全体的なアドバイスと、自分のチャートとの関連と
さらに全ての惑星の影響の中の、どれをどの程度考慮するか?という部分こそが
占星術の一番難しい所でもあり、だからこそそう単純でない、面白い所でもあるわけですね。

ちなみに私自身は水星の影響を人より多く受けるので
水星の逆行はとても重視して行動しています。
逆の言い方をすれば、一年に数回くらいは落ち着いて
自分を磨くために本を読んだり、内側にこもって自分を見つめる時期が必要ですから
その時期を水星の逆行に当てはめておくといいのでは?という風に受け止めています。

先ほどの例で言うと
新しいチャレンジをすれば宇宙のサポートがある時期だと
ネイタルチャートと今の惑星のトランジットから解っている人の場合
その時期と水星逆行とが重ならない日が何日かあるのなら、
水星の逆行が終わるのを出来れば待って(そんなに長いスパンではないので)
初めた方がいいと思います。

もしどっぷりと重なってしまうのなら
今、始めようとしているものが、本当に自分にとって必要なものなのかどうか
吟味してみる必要があるかもしれません。
逆行中は正常な判断などがしにくい時期ですから、直感でこれだ!と思ったつもりでも
実は直感ではなく自分の意識が作り出したものかもしれませんから。
直感と、自分の意識が作り出したものを区別できている人は結構少ないのです。

ちなみに先日、
直感とは何か?ということを科学的に証明していくの
脳科学についてのスペシャルプログラムを見ました。

数名の男性に会って、その時に一瞬で
気に入った人を選んでもらいます。

よく話もせずに決める訳ですから
「直感でこの人がいいと思いました!」
と、皆さん感じる訳ですよね?
自分は直感でこの人がいいと思ったのだと。

ところがその後、全員と何度か話したり会ったりを繰り返すうちに
「やっぱり、こっちの人の方がいい」
と心変わりする人がでてくるのです。

直感が間違っていたのでしょうか?

やはり直感で何かを決めるのは良くないのでしょうか?

実はそうではなく、多くの人が直感で決めました!と思い込んでいるだけで
本当の直感は別の所にあったのです。

今の科学の技術は大変な進歩をとげているようですが
最初に全員と会った時に、特殊な装置を頭につけてデータをとっていたのですが
それにより、実際に最初に、「この人だ!」と脳が感じたものを読み取る事が出来るのです。

そして、その本当の直感で決めた相手と、
本人が実際に
「直感でこの人!」と決めた相手が違う場合があるのです。

この人は自分の直感を勘違いしていた事になりますね。
そして、脳で最初に感じていた方の相手に
やはり心移りしていくという結果になったのです。

その実験によると、この本当に最初の直感は
本人が意識して「直感で決めた!」と思うよりも随分前に判断されていて
0.1秒以前に恋に落ちていたということになるのです。

だから、直感で決めた!と思ってる間に1秒すぎてますから
逆言えば直感はすでに通り過ぎた後の
自分の意識と判断で決めたということになります。
本当の直感というのはその時には一瞬すぎて気がつかず
後から「あの時行動したのは直感で動いていたのだなぁ」と気づくもの、
ということになりますね。

だから、つきつめていくと
クリスタルの選び方でも、カラーの選択の仕方でも
直感で選んでくださいというのは本来無理なので
気がついたらもう石を手に持っていた、とかボトルを手にしていたとか。。。

このシチュエーションはまれですが、これが本当は理想的(笑)

オーラソーマでもよく、エナジーボトルを直感で選んだぞ!と思ってとったつもりが
なぜだかサンライトボトルを手に持ってしまっていた、なんてことがあるのですが
これこそ直感かもしれません。

ということで、特に水星の逆行中は、本当の直感にアクセスしにくいかもしれませんので
ゆっくり自分自身を見つめてみてくださいね。

ガイアハウスでホロスコープ&ソウルカラーリーディングを受けた方で
今の惑星のトランジットとネイタルチャートをどう、受け止めるか?という質問のある方は
出来る限りお答えしたいのですが
お一人お一人のメールに対応しきれなくなっておりますので
フェイスブック内のガイアハウスのグループページに書いていただくと
そこにお返事いたします。
(共通の内容がよくあるので、皆でシェアできると有益な情報が皆さんに伝わりますので)

どうしてもシェアできない個人的な内容の方は
月に一回のGathering(お茶会)に、私がお作りした初回のチャートを持って参加して頂くと
身近いスパンでの今月のアドバイスなどをさせていただいています。
次回は6月1日、リーディングを受けていない方、
初めての方も、オーラポリッシュ体験など出来るので
気軽にお茶のみに来てくださいませ(その後時間のある方はランチ会も)

最後に先日のガイアハウスので動画セミナーで
早速お店の紹介ムービーをYoutubeにアップしました。
とってもがんばって作りました。
3分ちょっとなので、どうぞ皆さん見てくださいませ♪

告知です。
今、オーラソーマと関連した世界中で最も人気のあるコース
「72の天使のコース」をガイアハウスで8月に開催する事になりました。
やっとコースを開催できる先生がマイクブース以外にも誕生しましたので御呼びしました。

72の天使について知るとともにその中から
生まれてから天に戻るまで一生を支えてくれる3人の天使をみつけます。
色と音、チャンティングを通してエンジェル達に繋がる体感するクラス。
オーラソーマの生徒さんの場合は今回の4日間のPart1と11月のPart2を受ける事で
エンジェルコンサルテーションが出来るようになります。

そしてオーラソーマを学んでいない方もコース受講が可能です。
チャンティングを通して天使とつながる経験と
72の天使達について深く深く知る事が出来るコースなので
色、音、天使が好きな方ならどなたでも参加していただけます。
ローカルのオーラソーマフレンドも含めた
10名のクラス予定ですのでお早めにお申し込みください。
詳細はこちら。
72 Angels Of The Kabbalah & Aura-Soma

◆THE GAIA HOUSE フェイスブック
いいね!くりっくしていただくと占星術情報もみれます♪
◆THE GAIA HOUSE イベントリスト
◆クリスタルと雑貨の店ガイアハウスホームページ
Love and Light

Maki
aurasoma.15.01.12(1)shop14.08.11s (11)