ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

奇跡と矛盾と直感と♪カイロンからのメッセージ。

毎度

先月のコラムで脳科学の実験の話を書きました。

実際の直感は意志の働く前に起っている事なので
「直感で決めました。」と思った時点で
直感はすでに通り過ぎている。
だから実世界では
殆どの人は直感で決める事はできないというお話。

でもね、稀にこの直感と意志がイコールという才能を
持って生まれた人がいるのです。

今日はそれを裏付けるようなお話♪

占星術のバースチャートでは生まれた時に決まっている
その人の才能が全て解ります。

0,1秒の直感を意識として受け止められる才能を持った
サイキックのバースチャートを持っている人というのは本当に稀です。
100人以上見て一人いるかいないかです。

でもがっかりしないでください。

勿論その才能を持って生まれていなくても
ヒーラーになれるしカウンセラーにもなれます。

何になりたいか、どんな仕事をしたいか、夢は何か。
それは自由であるべきですね。
宇宙や親や先生に決められるべき事ではなくて
自分の人生は自分の意志で決めていくものだから決まっていたら楽しくない。

でも、何をするかではなく、
どのような才能をいかして、どんな風にそれをするか?
どんな目的や使命があってそれをするのか?
という事は占星術のバースチャートを見れば分かるので、
そこは生まれた時に(あるいはその前に)決まっているのだと
認めざるを得ないのです。

だから占星術でアドバイスできるのは
自分のやりたい事は自分で決めていい。
でも、個人の意識を超えた所で決まっている自分の才能や使命も知っておいた方がいい。

誰かの真似でなく、自分の才能と方法を使って達成していった方が
より明確でクリアーな景色の人生になるし
居心地もいいはずですよということなのです。

私の所にはエステやマッサージ、ナチュロパスというセラピー関係の方が沢山きます。
やっている事は同じでもそれぞれのホロスコープを見ると
どんな才能を使って人の人生を助けているのかが違うのが解って面白いのです。

サイキックのように天からメッセージを受け取れる才能はなくても
愛を伝授する才能で、あるいは新しい改革を起こす才能でなどなど
色々な才能のセラピストがいるから自分が必要な物を提供してくれる相手を見つけられるのです。

私がやっている事だって占星術やカラーやクリスタル
同じ事をしている方は沢山いますが
私の才能を使って私と同じ目的でそれをしている人は私だけです。

その私と同じ目的や使命を持っている人達だけが
自然とここに集まってくるようになっているので
こっちじゃなく、あっちや向こうに行く人達がいても当然。
それぞれ違う目的があり、求めている物が違うだけで
どちらが正しい訳でもなくただ違いがあるだけ。

同じ職業の人がこの世に沢山存在しても最初から全く違う人達を相手にしているので
お客さんを取り合う訳ではないということ。

きっと私がカフェオーナーになっても会計士になっても
結局私を必要として私の所に来る方は同じ人達のはずなんです。
私の才能が提供できる事は、私がどんな仕事をしていたも同じ筈ですから。

占星術をとおして宇宙の法則を勉強していると
人に分かって欲しい、自分を認めて欲しいという気持ちは
あまり意味がない物だと気づきます。
そしてストレスが減っていきますよ♪

さて、そんな中、直感=意志という稀な才能を持った一人が私の友人
なごまメンバーの一人Nobukoハイアムです。

もう10年以上前に始めて図書館で声をかけられたのが出会い。

見ず知らずの人からいきなり
「あなた、人を癒す才能がありますよ。諦めない方がいいですよ」っていわれたのです。
びっくりするでしょう?
これがイケメン男性だったら素敵なロマンスの始まりなんですが(笑)

その後、マッサージをしてもらった時に
オーラソーマの創始者ヴィッキーウォールが後ろについてて
これからずっとサポートするから大丈夫だというメッセージをもらったのでした。

(彼女は勿論ヴィッキーの事は全く知らず
「女?か男?か分からないようなショートの白髪の人」と説明してくれたのですぐ分かりました。
ヴィッキーは声も低いし、見かけも男の人みたいでよく間違えられていた
という話はオーラソーマ関係者の間では有名な話なので)

それからその言葉を信じて10年近くオーラソーマを続けて来た訳です。

さて、そんな大切な友人の彼女とは
お互い交換セッションを何度か繰り返しております。

そして先日の私のお誕生日の日の久しぶりのリーディング。
「アルケミー、マーキュリー、水銀?陰陽?矛盾、バランス???」

と、本人はきっと何を言ったのか覚えていないと思うけど
そうやって語り始めました。

まとめると、とにかくどちらかに偏るのではなく
あれもこれも矛盾がある世界の中で真ん中のところで生きていくのは
一番難しいけどそこを行かなきゃ行けない人がいて
それをやります!と決めて来たのが貴方だから今のままでいいのだという事だったのです。

実は二つの物の間でどっちも理解できるし
ある意味、逆に言うとどっちも100%は理解できないから否定してしまうという
自分の位置に関して
これってずるいんじゃないの???と悩んでいる所でした。

そしたら、ずるいのではなくて、そこが一番つらくて傷つくとこなのに
自分でそれをするって選んだのだからそれが貴方の愛なのよ。

そして全く別に見える物であって、しかもそのままでは価値のない物を
いろいろと混ぜる事に寄って錬金術(アルケミー)のように
ものすごく価値のある物にかえていくのが貴方の才能なのよ

と言われて全部理解できたのでした。

次の日自分の為にタロットを並べてみました。

今必要な物の位置にペンタクル3のカードがでました。
このカードはオーラソーマの76番のピンク&ゴールドのトラストというボトルに対応しています。

IMG_8018

カードを良く見てくださいませ。

書かれているのはまさにアルケミーの為のフラスコ
中に入っているのはマーキュリーとサルファと塩のマーク。
そこから生まれるハート。
月と太陽、陰陽。

そのカードの意味は
何でもない物を
絶妙のバランスで混ぜる事により最高の物を作る才能が開いていくという意味。
ボトルの名前はトラスト。自分を信用しなさい。

そしてケルト十字の真ん中にはテンパランスのカード

IMG_8009
クリアー&ゴールドの新しい時代の叡智
このカードもよく見てね。
陰陽のマークをバックに片足は水(潜在意識)に片足は地面に(健在意識)
月と太陽の入れ物の液体を混ぜる事で何かを生み出している。
どちらにも偏らない絶妙のバランスを表現してるカードです。

小さくてみにくいけど遠くにいるのはなんとっ!!

半身半馬のカイロン!!

今、私のバースチャートの同じ位置にカイロンが重なりました。
そしてメッセージをくれたノブちゃんは
ポセイドン(海王星)そのものを地球に持って来ちゃったカイロンだという話は
多分以前にどこかで書いたよね?

ね?ぞくっとしませんか?

こじつけてひねって納得させている訳じゃなくて
誰がどうみても、びっくりするくらい同じ事を同じ材料で説明している
タロットとオーラソーマのボトルとメッセージ。

さらに続きが・・・
この前の日、いつものように2週間分の売れたボトルをオーラソーマに注文をしたのだけど
75番の代わりに間違えて76番って書いてしまってたので
76番が送られて来て在庫が2本になっちゃった。

どうしようかとおもっていたら、タロットが伝えた今の私が必要な物が76番。トラストだったのです。

これはもう自分で使うしかないよね?

直感は頭で直感だと思った時点で通り過ぎている。
でも体がその前に反応して76って 書いちゃった。
これこそ直感。(笑)

私は本当にタイプミスをよくするのだけど
実は直感を意志としてはうけとらなくても
体がうけとってるんじゃないかと密かにおもっている
。。。って、タイプミスの言い訳か?。。。(笑)

私が占星術をそのまままの古いやり方ではなくて
宇宙も進化しているからこそ新しいやり方で!という思いから
カラーセラピーと一緒にホロスコープを見る事を始めた時にも
彼女は急に電話して来て

「貴方に伝えて!!!ってめっせーじが降りて来ちゃったから伝える!!
今貴方が始めた物は今までの物を混ぜて出来上がった貴方だけの新しい物で
それがこれからの世界に必要な物だから必ず自分を信用して続けてね!広げてね!じゃね!」

とだけいって切ったのでした。

その時から、どちらかを選ぶのではなく
何かと何かを混ぜて新しい化学反応を起こす事のが私だと伝えてたのね。

ちなみに私のホロスコープは珍しいくらいマーキュリーだらけ。
惑星の位置だけでなくドラゴンヘッドもパワー周期も
そしてホロスコープに大きな影響を与える使命を伝える日食月食まで
全部マーキュリーに戻っていく。

彼はキングオプゴッド、全知全能の神ゼウスの伝達者。
羽の生えた靴を履いてあらゆる情報を集めて、伝えて飛び回ります。

大き過ぎて、繊細すぎて、目に見えなくて、証明できなくて・・・・
だから人に理解してもらったり伝えたりする事がとても難しい神秘を
諦めずに解りやすく左脳でも納得できるように伝えるという使命。

だから私の人生には頭の固い人でも信じざるを得ないような
実際の出来事がよく起る。
そしてそれを材料として、多くの人に伝えていく仕事が私の使命。

だからね、この友人のように私の周りには
神話の世界の神々達が集まって来て、
奇跡なのに分かりやすく説明できる出来事を色々と巻き起こすのです。

スピリチュアルにもはまれず、科学だけにも生きれずどっちも認めて、
どっちも否定しながら生きていかなきゃいけない私にはぴったりの役目。

ということでノブちゃまが引き起こした奇跡を
なごまさんのコラムを借りて書いてみるのもマーキュリーの仕事♪

こんな話実は山ほどあるので、そのうち本にしようかしら?
と思っております。

占星術をさらに知りたい方は毎月一回のお茶会にどうぞ♪
惑星や神話やカラーとタロットの勉強をしながらの茶話会です。
今月は13日土曜日10時から11時半参加費$10
◆占星術とタロットとレイキのお茶会

スクールホリデーはクリスタルや宇宙や神話が大好きなお子様(大人だっていいのよぉ〜)
大集合のワークショップ♪
すでにホロスコープでリーディングをした人はチャートを持って参加してね。
初めての方にもその人に影響を与える惑星を私が計算して伝えます♪
その惑星を導いている神話の神々のお話とともに神話の神秘の世界のお話♪
その後惑星の石でプレスやネックレスを作ります☆
◆クリスタル&スペースキッズ大集合

その他、がっつり色々習いたい方はガイアハウスのセミナーなどに参加してね。
◆THE GAIA HOUSE イベントリスト

占星術アドバイスはガイアハウスのFBページにいいね♪クリックでお知らせがいきます。
◆THE GAIA HOUSE フェイスブック

日本語のホームページはこちら
◆クリスタルと雑貨の店ガイアハウスホームページ

最後に2015年一番推薦するクラスの告知です。
「72の天使のコース」を開催できる数少ないティーチャーの一人ドロシーをお招きしての
またとないチャンスです。
今72人の天使達が全員地球の為に全力で救いにやって来ています。
それぞれの中にその天使を下ろす役割があるかもしれません。

72の天使について知るとともにその中から
生まれてから天に戻るまで一生を支えてくれる3人の天使をみつけます。
色と音、チャンティングを通してエンジェル達に繋がる体感するクラス。
オーラソーマを学んでいない方も勿論参加可能。

チャンティングを通して天使とつながる経験をしたい方、
色と音が好きならどなたでもコース受講が可能です。
まだ、6名程は空いておりますので海外からの参加も可能です♪
72 Angels Of The Kabbalah & Aura-Soma
Love and Light

Maki
aurasoma.15.01.12(1)shop14.08.11s (11)