ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

4つ葉のクローバーのみつけ方♪

毎度〜。

いきなりですが4つばのクローバーって見つけた事あります?

先月、下の娘と学校に行く途中にも見つけました。

その時に娘が学校の担任の先生にプレゼントしたい♪
というので、ケチな私は一瞬

「え〜、折角みつけたのに。勿体ないなぁ。」

と内心思いながらも
「見つけた人も、持っている人も幸せになれるんだから
幸せをシェアした方が良いね。素敵なアイデアね♪」
と、理想の母親らしくにっこり笑って答えました。

 

すると。。。

ラッキーリーフを見つけたらすぐに
「誰かにプレゼントしたい!」と思える娘を見ていて
心がだんだん暖かくなって
なんだかとぉ〜っても幸せな気分になってきました。

だから私も宇宙に向かって
「温かい気持ちにさせてくれた娘にももぉ〜と幸せがくるように」
と、お願いしました。

そしてその日一日中、なんだかとてもリラックスして幸せでした。

そうかっ!
4つばのクローバーの幸運を呼ぶパワーっていうのはこういう事なんだ♪
と気づきました。

毎日こういう気持ちで、今を感謝して、生きる事ができること。
それが一番のラッキーな人生なんだなぁ〜って。

 

そしてその数日後、又4つばのクローバーを見つけました。
一回目のときはすぐ先生にあげちゃったので
写真撮ってフェイスブックにのせれば良かったぁ〜。
と後で思ったのですが
本当に感動したときって、そういう世界から一つ離れた所に居るので
写真撮るのを忘れてしまうっていうのは、今の世の中のあるあるですね。

美味し過ぎて写真撮るの忘れちゃった〜!
っていうレストランの記事と一緒です(笑)

でも、今回は2回目なので冷静でした。
すごい!一週間で2つ目の4つばのクローバーだ!
ってことでばっちり写真とってフェイスブックに載せました(笑)

 

喜びを人とシェアしたいと思った娘への宇宙からのご褒美だね♪
と思えたので、又、幸せな気分になりました。
やっぱり4つばのクローバーって愛のエネルギーなんですね♪

 

さて、実は私、子供の頃から結構頻繁に4つばのクローバーを見つける子でした。
で、実は見つける時には共通のシチュエーションがあるのです。
今回もそうだったのですが、そのコツは

「探さない事。」

「あっ。クローバーがいっぱい!4つば探そうか♪」
なんていって見つかる事はまずありません。

今回もいつもの学校への道を歩きながら
ふと、景色の中に4つばのクローバーが見えたのです。

普段下向いて歩いている訳じゃないんだけど
ふと密集したクローバーの集合に目を落としたら
4つばのクローバーだけが光って、浮いて見えたという感じ。

でも、実際にはその0.01秒くらい前に
「4つばのクローバー探してみよう!」って星の声が聞こえたんです。
だからふと視線を下に落としたのです。

 

全部一瞬のうちに起っているのでどれが先か後か
実際はよくわからないのですが
とにかく「このクローバー畑の中に4つばがある」と思い立ったのと
その中から4つばだけ浮いて見えたのと
4つばを探してみようか?と思ったのと全部同時です。

 

だから4つばのクローバー探そう♪って探し始めたのでは
見つからないのだけど、すでに見つけてるから、探そうって思ったって事なのです。

なんのこっちゃ???? ですかっ?
きっと、こんな説明じゃ分からないですよね。

でも、そういう事なんです(ってどういうことやねんっ。)

 

よく「自分探しの旅を」といってる時点で自分は見つからないって
ちょっと皮肉っぽくいわれますが
その意味は自分は外に探しても見つけられる訳がないという意味とともに
見つけかる時は探そうという感覚と同時に起るので
自分の魂が喜ぶ生き方をしてからやっと「自分探し」が始まるものだからかもしれません。

 

カラーセラピーでは「欲しい欲しい」と思っているときは
ブルーのイシューがあるという言い方をします。
ブルーのイシューがある時は、
「分かって欲しい。あれが欲しい。認められたい。」という思いが強過ぎて
本当に必要な物を受け取るスペースがなくなって
近くにやって来たと思っても受け取る事が出来ずに自分の側を通り過ぎてしまうのです。

 

今日16日はかに座の新月です。
新月に髪の毛を切ると早く伸びる。種をまくと早く育つ。
新月の祈りごとは早く実現する。

これは宇宙のルールとして有名ですが
満月でこれまでに受け取った物を感謝して
もう自分に必要のない物や関係を手放すという作業をした人にだけ
その効果が現れます。

かに座の新月はタダでさえ水のエレメントで起る新月ですから
じっとりと感情に揺さぶりをかけてくるのですが
今年は火星も水星もかに座にあるのでダブルパンチです。(笑)

しかのその火星と水星がコンジャンクション(くっついていて)
その真向かいに冥界の神、冥王星(プルート)が陣取っています。

かに座は自分の帰るべき家、祖国、魂のよりどころを表します。
正反対の山羊座の冥王星は権力を使ってそれを支配しようとします。

まさに今日本でも、祖国を守るという本当に意味についての
問いかけという課題に直面しています。

丁度、今、世界が冥王星に注目している今この時に。

それは偶然でしょうか?

空ガール(空ウーマンか?)の私は
フェイスブックでもずっと追っかけのように(笑)
冥王星情報を届けているのですが
9年前に地球を出発した探査機ニューホライズンがやっと冥王星に到達して
人類が初めて冥王星の姿をはっきりと見る事ができたときに
その表面にはハートの模様がありました。

自分の家を、居場所を守るいうことは
その為に戦ってプロテクトするのではなく
本当の防御は攻撃ではなく愛なんだよ
と冥王星が教えてくれているような気がします。

私たちは戦いに結びつく行動を起こしちゃ行けないんだと。

愛は時には愛とは見えない形で目の前にやってくるときがあります。

伝統的に占星術では冥王星は凶星です。
何しろ冥界への扉をあける天体ですから。

でも、1930年に発見されてから85年後の今年
やっとその姿を写真に撮ってみたら
そこにはハートがあった事がわかったのです。

「分かって欲しい、理解して欲しい、自分が権力を握りたい」という思いからスタートした物は
決して受け入れてもらえないのだと冥王星がささやいているみたい。

本当に必要な4つばのクローバーを見つける為の
唯一の方法は
愛を持って自分が受け入れることだというのが
本当の冥王星のメッセージかもしれませんね。

最後に、今月は太陽がかに座にあったので
かに座のもつ「家」という波動のもうひとつの意味は
自分自身の今世でのお家。

魂が今世で借りているお家は自分のボディですから
このボディを調整するカラーセラピーの方法を。

ボディを触れる部分だけでなく
サトルボディという
エーテル体アストラル体というオーラの領域を含めたボディとしてみることが大切。

アーススターといわれる一番下の赤の領域を意識して呼吸をする事で
そこに光が入ってレッドがピンクにかわり上昇を始めます。
それは自分の中のソウルスターといわれるゴールドの領域に入り
本当の自分の魂が目を覚まします。
それと同時に一番上の宇宙に繋がるマゼンタのソウルスターが開きます。
そこからターコイズのハートの横のセンターを通ってハートチャクラに光がはいります。

そうする事で他の7つのエネルギーセンターも
丁度バランスのとれた車輪(チャクラ)として周り始める感じ♪

よくブレスレットのゴムの通し方の質問も頂くので
その作り方と同時にサトルボディの写真と色の説明と主に
Youtubeに動画をのせているのでみてみてくださいね♪
crystal15.07.11

◆THE GAIA HOUSE 動画

◆THE GAIA HOUSE イベントリスト

8月はいよいよ世界で活躍するドロシー先生をシドニーにお招きしての
72の天使のコースが開催されます。
まだギリギリ間に合うのでお申し込みの方はお知らせください。
◆THE GAIA HOUSE イベントリスト

ガイアハウスのFBページ
◆THE GAIA HOUSE フェイスブック

日本語のホームページはこちら
◆クリスタルと雑貨の店ガイアハウスホームページ

Maki
aurasoma.15.01.12(1)shop14.08.11s (11)