ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

どーもー!うぃんどうずっ、てん、っでぇーす!! あれ!?あれれぇ!?まだ、せぶん?えぇ~!?なんでアップグレードしないんですかぁ?ねぇなんでぇ?なんでぇ??

どーもー!うぃんどうずっ、てん、っでぇーす!!
アップグレードですか?アップグレードですか??アップグレードですかぁ???
あぁ、はい、あの、そろそろアップグレードしようかなって・・・
どぉもぉ、あぁりがとぉございまーす!
もう5月も半ばですもんねェ、6月はほら、年度末で皆さんお忙しいでしょう、もぉねぇ。
それが終わったらもう7月ですよぉ。無料キャンペーン終わっちゃいますよぉ。
だからぁ、今の時期多いんですよぉ、オーストラリアの方はほら、とくにぃ。
じゃぁですね、早速始めましょうね。
あ・・・よろしくお願いします・・・

じゃぁ、こちらの右下にある『田』の形したアイコンをクリックしてくださいねぇ。
00100
はい
00210
え!?もう勝手にスケジューリングとかされちゃってる!?
335bb29cc5ea1605510e439fc3fb6816_s
えぇ、もちろん、勝手にスケジューリングして差し上げましたよぉ♪
・・・なんでいつもそうやって勝手なことするの?
そりゃぁ大事なお客様のPCですからね、それにみなさん、アップグレードしたいでしょうから、責任もって勝手にやって差し上げました♪
1903ff1da77c3406b77780936d13fd33_s
お客さんにお任せしちゃうともう、心配で心配で。
b6b78a05c99d022889469875d4398d61_s

あれ、あれれ、もしかしてぇ、別の日がよろしかったですかぁ?でしたら、ここにある小さいリンクをクリックして変えられますよぉ。
00220
今回も随分勝手なことしてるけど、僕のPCだよね、これ?
9c5372adf7eec9a6a2a6118ff0a8d4ee_s
えぇ、マイクロソフトのOSが入っているおかげで、無料でアップグレードできる、お客様の大事なPCですよぉ♪よかったですねぇ♪♪
・・・・・・

・・・今すぐアップグレードしたいんだけど、この Upgrade Now の横にある OK ボタン押せばいいのかな?
00200
・・・うーん、いくら待っても、うんともすんともいわない・・・
あっ、そのOKボタンですか?それはぁ、
『スケジュールはこれでオッケー!』
のボタンなので、押しても何もしません♪
e8d307fb7f3967f6171bdd1003abda49_s

あれれ?アップグレードは今すぐしたいんですか?なぁんだぁ、でしたらぁ、Upgrade Now って文字のところをクリックして・・・
00240
わかるか、んなもん!だいたい、なんでこっちはボタンじゃないんだよ?
じゃぁ、まずはダウンロードから始めますよぉ。
00300
実はですね、知ってます?あたし・・・『無料』なんですよぉ!あれ、しってましたぁ??
・・・それ、さっき何度も聞きましたから・・・
そうなんですぅ『あの世界のマイクロソフト』の最新のOSなのにぃ、なんとぉ・・・無料なんですぅ。
2897690832c59178b8ac47476e288dcd_s

いままで、高かったでしょぉOS。
はぁ、確かに・・・高かったです・・・すっごく
でぇしょぉ、だからぁ、世界中の人に、いっしょーけんめーアップグレード勧めているんですよぉ。
69b133c8b22d5db342866db4cfbf7a1b_s
でもねぇ、しつこいとか、恩着せがましいとか、うざいとか、ひっこめ、お前なんて二度と出てくるなとか、セブンで十分だとか、皆さんなかなか分かってくださらなくてもう・・・

そうそう、どちらの OS さんからのアップグレードですか?せぶんさん?えいとさん?
e5c0067a3dd74bb41c4dc73a4cfe87a6_s
あぁぁぁぁ、そーですかぁ、せぶんさんからのぉ。
いやぁ、せぶんさんもね、がんばってますよねぇ。
ae3e9f46cce700be158ef3daf975fd19_s

でもね、ここだけの話ですよ、・・・せぶんさん、セキュリティがちょっとねぇ・・・
え?セキュリティの何が違うんですか?
fa9a755302e9069d1fecd6ebb004b86d_s
ま、色々あるんですけどね、それはそうと、起動とか速くなりますよ。

あと、スタートメニューとかちゃんとありますから。
いや、Windows 7 には立派なスタートメニューあったし、あれ、セキュリティの話は?・・・
そうそう、スタートメニューで思い出した♪ ご存知でした? えいとさんのあれ??
もぉ、大変だったみたいですよ、えいとさん。
8d000ef7cd0156142eea6da5353d4ac4_s

『スタートメニューがねぇじゃねぇかぁー!』って
『これじゃ使えないだろーぼけぇー!』って、
『VISTA とお前には本当にガッカリだぁー!』って、
もうさんざん叩かれちゃって。
あんまり言われたもんだから、えいとさん、後から慌ててスタートメニュー作ったでしょ、なのにぃ、
『これじゃねぇんだよ!これじゃぁ!!』って、
もぉかわいそーにぃ。
1e5b493c9eb3e62391be458644d254e9_s

ここだけの話ですけどね・・・あんまりぃ、えいとさん・・・評判良くなかったみたいですよぉ。
でも、お陰様でねぇ、えいとさんから来たお客さんには、すごく喜ばれてるんですぅ。
7a86bf8e9ecb69931d30fa648586ddd2_s

あいつよりは、まだマシだ』ってぇ♪♪
・・・
あとですね、うちの最新ブラウザ Edge ってご存知ですか?
まぁ、名前だけは・・・ところで、セキュリティの話は??
そう、あの『世界のマイクロソフト』が皆さんのために作ってあげた最新のブラウザ!
ef2567f4622cbf9eda6bc05f5c87c530_s
あれも・・・・・・使えちゃうんですよっ!それもタダでぇ♪
いや、もともと Firefox 使ってるんで、僕は寧ろいらない・・・って、さっきからダウンロードしてるけど、まだ終わらないんですか?
あと、コルタナは勿論もうご存知ですよね?
へ・・・・・?こ、コル・・・?
あれ!?あれれれ!?!?!やだ、ご存じじゃない!?
29183b4f3c3ec2e18e4b24753f04d1ca_s

あらら、しつれいしましたぁ、じゃぁ、音声アシスタント、って聞いたことあります?
・・・iPhone の Siri みたいなやつですか?
あぁぁぁぁ、Siriさん・・・ですか・・・
1903ff1da77c3406b77780936d13fd33_s
ま・・・他社さんの製品なんでね、あんまり悪いこと言えないんですけどねぇ、・・・Siriさんよりはぁ・・・なんて言うんですかねぇ『洗練?』されてるとかなんとか言ってくださる人も、いたりするかもしれないって、言われたこともあったような感じで、評判は Siri さんよりこっちの方が良いかもしれないみたいですよ。
うーん、僕はSiriも使わないしな・・・
あと、デスクトップ画面を同時にたくさん作れるってご存知でしたか♪
9107a5de9a12d7b57fca75c711c3bf26_s
絶対に喜んでいただけるはずですぅ。
へぇ、でも僕のPCはモニター4つあるし、僕はいらないかな・・・もう、30分くらいかかってるんですけど、ダウンロードはまだ終わらないんですか?

あっ、ダウンロードですか、あれ?もしかして、お急ぎだった??待たせちゃいましたぁ?
d92579a937d97d0f2de571010d659f49_s
じゃぁ、アップグレードは夜間にやって頂いた方が良かったかもしれませんねェ。

ほら、アップグレードのスケジューリングして差し上げたでしょ、夜間に。
もしかして、勝手にやってくれたあれ?
00210

だから~、あのまんまにしとけばぁ。
でもほら、お客さんが、
『俺はもう、すぐにでもアップグレードしたいんだぁ!!』なーんておっしゃってぇ
e5d1b049b08d317d8af2f8ff154bf4ea_s
『今すぐアップグレード!』なんて押しちゃったもんだからぁ♪
いや、これ記事にしたかったんで
そこまでしてアップグレードして下さるなんて、もぉ、ありがとうございますぅ。
a2bcf6ac05b8fd2bb5e8c4e1b27941a7_s

あっ、今ダウンロード終わりましたよぉ。
え?このPriparing for installation って長いんですか?
00400

長いと感じるかどうかは、あなた・し・だ・いっ♪
8f73ad4416c4f8cb0a9323096a6f0035_s

あと、アクションセンターっていうのがご好評いただいておりましてぇ。
まぁ、スマホによくある、機能なんですけどね、画面の右側に表示されてぇ・・・
いや、それ僕絶対使わないです
最近じゃぁ、Windows 10 に対応したアプリが、もぉ多くなってきているんですよ、以前に比べればぁ。
495e08818fd3d3fc3944306bbdd1aaf6_s
あらっ!?・・・実はぁ、早速お使いになりたくて、もぉワクワクしているようなアプリケーションとかも、結構あるんじゃないですかぁ?
いや、得には不自由していないんですけど、寧ろ今まで使えていたアプリが大丈夫かどうか心配で
あぁ、来た来た♪
00500
もぉアップグレードしちゃうぞぉ♪
本当にしちゃうんだぞぉ♪♪
いいのかぁ、もぉぉ??
・・・はい・・・
それじゃぁですね、こちらの、Start the upgread now というボタンを押してくださいね。
00600

はい・・・
あ、押しちゃいましたね!じゃぁ、いんすとーるしますよぉ!それではぁ、有無を言わさずシャットのぉダウーーン
おいおいおいおい、シャットのダウンっていきなりシャットダウンかよぉ、おい、あぁぁぁぁエクセルぅ・・・
IMG_9546

こっからが長いんだろうな、お昼食べよう

ごゆっくりしてくださいねぇ。あとはやっておきますから。
512bee590e4a2d98abd51248fad2808f_s
終わったらご連絡しまぁーす♪
いや、心配なのでここで食べます

もぉ~いやだなぁ、だいじょーぶですからぁ~、向こうでゆっくりしていてくださいよぉ~、
IMG_9552

ってドライバ新しいの入れるの!?え!?、なに!?今入れるの!?あぁ、はい、入れるならクリックして、ここ・・・ここ!そう、ここクリックね。
0b01cf5de438811cf1c510c9c87df2ec_s
あぁ、あと、再起動するけどいい?てか、再起動するしかないんだけどぉ!はぁ?だめ?えっ?どっち??
8f30c57f8f47e1b9d07be3777335b9f7_s
あぁもう!良ければここクリックして!!
やっぱ、僕ここにいなきゃダメなんだ・・・
ドライバなんて最新版にアップデートするだろ、そりゃ、
もう勝手に再起動とかしていいよ、だってそれ以外ないんだろ?
てかこれって夜間じゃできねぇじゃねぇかよ、
じゃ、なんの罰ゲームなんだよ、あの夜間のスケジューリングは?
IMG_9550

ハーイ!アップグレード50%こえましたぁー!パチパチぃ~♪
IMG_9553
子供のお迎えがあるので、3時までには・・・
ハーイ!アップグレード終わりましたよぉ!
おぉめぇでぇとぉございまぁぁぁす!
IMG_9555

よぉこそぉ!!!!
fb0c14112b8f960ad5344138aba6fc32_s
うぃんどうずっ、てん、っでーっす!!!!!!!!!
やっと終わった。
IMG_9560
どこでもいいからクリックしてくださーい♪

ここからちゃんと使えるかどうかの検証です。
まずは、いつも通り、メールソフトと Firefox 立ち上げて・・・
00700
んだぁ?な~に勝手に設定変えてんだよ、この野郎!?
ほら、さっき教えて差し上げたぁ、世界のマイクロソフトが作ってあげた無料の新しいブラウザ 『Edge』♪
Firefoxなんかより全然いいんですよぉ。

あれ、絶対に気に入ってもらえるって思って、勝手に既定のブラウザに変えておきました♪
使うでしょ、あれ♪♪

んなもんいらーん!そして、俺のPCを勝手にいじるなと、あれほど言ったはずだぁ!!

とまぁすったもんだはありましたが、
結構な時間かかりましたが、
そして、64ビット版Windows 7 からのアップグレードのメリットがイマイチわからないのですが、
何はともあれ、
・ドライバー:OK
・マルチディスプレイ:OK
・ネットワークストレージ接続:OK
・インターネット接続:OK
・オフィスアプリケーション:OK
・メールソフト:OK
・画像編集ソフト:OK
・Linuxベースの仮想マシンと、なごまのWEBページ開発環境:OK
⇒これが一番大事
・パフォーマンス:問題なし
というわけで、今のところ不自由なく使えております。
952c8f1594fd8a3a41c9a96bc01494fa_s
いえぇ~い♪

僕の場合は、今までの Windows 7 に
・Bluetooth の調子が悪かった
・休止モードにしてもそのうち勝手に立ち上がってしまう
・復元ポイントがどういうわけか作れなかった
・起動に時間がかかっていた
なんてOSが原因っぽい不具合がいくつかあったので、それらが解消されてハッピーです。
マシンに要求されるスペックは Windows 7 と同等。
f261886ba6d98af919ac5414c604f9b4_s
もぉ、同じなんだぞぉ♪
今回僕がアップグレードしたPCは、2010年に発表されたデスクトップで、ディスクやメモリの増設をしてかれこれ6年になりますが、Windows 10 でもまだまだ現役でいけそいうです。
IMG_9575
が~んばっ♪
まだ Windows 10 には対応していないアプリケーションをいくつか使っておりましたので、これらのアプリのアップデートも Windows 10 を導入する前に済ませておくといいでしょう。
仕事上で必要なアプリケーションは、今のところすべて使えております。
因みに、Windows 10 にアップグレードした後でも『1か月以内なら』以前のOSに戻すことができます。
Windows 10 への無償アップグレードの終了が7月29日に迫っているので、アップグレードをされる方はお早めに。

2016年時点でマイクロソフトが発表しているサポート期間は以下の通り
Windows 7: 2020年1月14日
Windows 8: 2023年1月10日
Windows 10: 2025年10月14日
パソコンの寿命を考えると、Windows 7 のままでも十分寿命を全うできる気もしないでもないです。


「いいね!」ボタンをクリックして、新しいお店の情報やお店開催のイベント情報をいち早くゲット♪