ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

和みの間6月のニュースレター『お待たせしました!なごまにGP(一般開業医)がオープン、それだけじゃない、歯科も美容医療も東洋医療も!?』

header

皆様、如何お過ごしでしょうか。
季節の変わり目は天気が荒れます。雨も怖いけど、風が気になるところ。
枝は落ちてくるし木は折れるし。数年前、我が家の愛車のボンネットをボコボコにしてくれたのもガムツリーでした。
こんな時は、上を向いて歩こう♪ 危ないですからね。
それに、何かいいことがあるかも。
今月は、IMPさんのシャークセブンのモニター募集、や、誰もが必要なGPがなごまにオープンなど、何やらいいことが待っていますよ♪
それではいってみましょう!

* お店の最新情報、突然決まったイベント等の情報を 入手したい方は『和みの間』のFacebookページで「いいね!」をクリックしてください。

新規で加わる新しいお店の情報や人気コラムの更新情 報等をいち早くお届けしています。  

 


◆ 今月開店のお店♪

【シティで日本語で「体・歯・心・美」のケアが受けられる総合医療センター『ワールドシティ日本語医療・歯科センター』がなごまにオープン!】

ワールドシティクリニック

なごまの運営をしていて、どうしても会員さんに提供したかったサービスが医療。
これまで、サイコロジストのこころクリニックさんが医療資格を唯一お持ちでしたが、医療と言っても色々ありますからね。
GPに歯科、東洋医療、美容整形だって医療に含まれます。
さてさてこの度、これらのサービスが、すべて一度になごまでオープンすることになりました!!
シティのジョージストリートにある『ワールドシティ日本語医療・歯科センター』は、院内で日本語で「体・歯・心・美」のケアができる総合医療センター。
シティで日本語で診察を受けられて、GPに歯科、東洋医療、美容医療までサポートしてしまうのですが、実は、これだけではないのです!

◇ GPでは同じ女医さんが週6日間診察。
各種保険でキャッシュレスサービスに対応しており、メディケアの方は自己負担なし(バルクビリングでギャップなし)。

◇ 歯科は、水・金曜は初回診断とお見積りが無料、しかもワーホリと学生は治療費10%オフ。
毎月キャンペーンを実施しており、今月は歯列矯正(インビザライン含む)、インプラント治療が$500もオフ!

◇ 美容医療は女性GP(一般開業医)が施術するので安心。
今月のキャンペーンは、顔の上半分にボトックス注入を受けた方に、ヒアルロン酸注入$200分のクレジットを進呈♪

◇ 東洋医療は産婦人科と痛みに関する症状を専門とするドクター。
妊娠前と出産後、不妊などに関する初回相談無料のキャンペーン中。

◇ 心理カウンセリングは、ご存知『こころクリニック』のやのしおり先生が担当。
シドニーで2000年から日本語のカウンセリングを行っているサイコロジスト(臨床心理士)の先生なので、信頼と実績はピカイチ!
こころクリニックはこちらから

そんな『ワールドシティ日本語医療・歯科センター』のなごまページはこちらから♪
祝:『ワールドシティ日本語医療・歯科センター』オープン


◆ 今月のキャンペーン!

【先月オープンの健康食品販売のIMPストアさんが、モニター募集中!無料お試し!これはお得♪】
IMPストアさん

最近めっきり寒くなってきて、関節痛が・・・
僕も、いい年してアホみたいにクライミングしていると、肘とか手首とか指とか、いろいろ壊したりするんです。
さてさて、そんな関節痛にIMPストアさんから嬉しいお知らせ。
IMPさんの独自ブランド『シャークセブン』のモニターさん募集のお知らせです!
シャークセブンはサメ軟骨とスクアレン(肝油)の2種類をラインナップ。
これらサメの成分は世界的に注目されており、全く汚染されていないオーストラリア沖の深海に生息するサメの成分だけで作ったサプリメントは、オーストラリアのIMPだから提供できるもの。

◇ サメ軟骨は、もともとリウマチでお悩みの方のために開発したサプリメント。
グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸といった天然成分が含まれており、その効果はリウマチだけでなく、血液疾患から腰痛や手足の関節炎、骨の損傷まで改善するとのこと。

◇ スクアレン(肝油)は、細胞を通じて免疫強化を高めるとされており、心臓病、糖尿病、関節炎、肝炎、胃炎、コレステロール値の改善、といった効果が期待できます。
詳細はこちらをクリック

これらのサプリメント(サメ軟骨200カプセル:$105/スクアレン120カプセル:$46.9)を無料でお試しいただけるモニターさんを募集しております。

和みの間会員(若しくはこれから会員登録される方)で、お試し後に簡単な感想を書いてくださる方、ご希望のサプリメントの種類とお悩みの症状を info@nagominoma.com までメールでお知らせください。
モニター商品がなくなり次第締め切らせていただきますので、お早めに!


◆ なごまレポート

【Food as Medicine ~薬としての食べ物~ セミナーレポート】
ナチュロパスじゅんこ

医食同源なんて言葉がありますが、僕たちの体は僕達が食べたものでできているのです。
だから、健康かどうかも食べ物によって左右されるといっても過言ではない。
じゃぁ、誰もが必要とする栄養素があって、それを含む食物さえ摂取していればいいか、と言うとそういう訳でもない。
個人個人で症状も原因も違うんです。咳を止めるならこの薬♪ なんて単純なものじゃないんです。
それぞれの出席者の方(プラスその家族の方)の健康を維持するための食事を、ナチュロパスが一緒に考えてくれるようなセミナーに行ってきたので、レポートです。
詳細はこちらから。
セミナーレポート(その1)
セミナーレポート(その2)


【年度末だけにTaxのお話し:プライベート医療保険とTaxの優遇措置】

tax

6月と言えば年度末。Taxのことで頭を悩ます方も多いはず。
というわけで、ちょっと真面目にTaxのお話し。
先日招待していただいたJASICのセミナーで、プライベート医療保険とTaxの面白いお話が聞けました。
やっぱりプライベート保険に入っていた方がお得(?)
詳細は以下から。
プライベート医療保険Tax編

 


 

【HSCJC(HSC日本語対策委員会)のセミナーレポート(ハイスクールでの日本語クラスに関して)の補足】

合格

先月レポートして、予想を超える反響があったHSCJC(HSC日本語対策委員会)のセミナーですが、HSCJCさんから補足のコメントを頂いたので、またまたレポートです。
NSW州以外の方必見!
詳細は以下から。
HSCJC(HSC日本語対策委員会)のセミナーレポート


◆ なごまのお店のイベントとお知らせ

【イーストサイドカウンセリングさとうかおるさんのグリーフケア・サポートグループ開催のお知らせ】

イーストサイドカウンセリング

妻/夫、両親、友達など身近な人の死を始め、日々の状況の変化に伴い、我々は、毎日様々な喪失や悲しみを感じながら生きています。
友達、家族や仕事の状況 が日々刻々と変化する中、今日確かに感じていた絆が明日、必ずしも続くとは限りません。私たちは日々、「大切な何かを失った現実」と向き合いながら生きているのです。
心が「喪失」と「立ち直り」の間で揺れ動きバランスを欠いた状態。この苦悩の期間は「危機」ともいえる状態ですが、全てを一旦ゼロにして、またひとつ、ひとつと新たな自分の土台を積み上げていくチャンスでもあります。
このプロセスをサポートするのがグリーフケア。
一緒に学んだり、語り合ったり、ただ座って、聴いて、感じるだけでもいい、というあるがままのあなたを尊重する集まりです。
守秘義務など、グループ・セラピーの規定で守られている他、心理カウンセラーのいる安心できる空間で、心を癒したり、整えていける場所にしていければと思っています。

開催日/時間:6月11日(土)13:00−15:00
料金:$20.00(学割/ペンション割:$10)
ファシリテーター: さとうかおる(心理カウンセラー)
予約/お問い合わせ:
Tell: 0418-656228
Mail: eastsidecounselling@bigpond.com


【RENCLUBの特別セミナー『字を上手く見せるコツ!!』と、書道・スタンプ制作ワークショップ開催のお知らせ】

◇ ご好評につき今月も開催♪ 『字を上手く見せるコツ!!』
RENCLUB

僕は字がヘタです。本当に本当にヘタクソなんです。
右手で書いても左手で書いても大して変わらないくらいのヘタクソ。
ただヘタクソならまだいいんです。僕の字見てると僕でもイラっとするんです。
だから、RENさんがいくらプロフェッショナルのアーティストで人に教えるプロであっても、僕の字のヘタクソがなおるかどうか・・・
ならば、対決しようではないか、書家RENよ。
というわけで、先月初めて開催して好評だった書家RENさんのワークショップ『字を上手く見せるコツ!!』が今月も開催です。
僕も参戦しますよ。
日時: 6月14日(火)10:00-11:30、 6月17日(金)18:00-19:30
料金:$30(和みの間会員は10% Off)
定員:10名
申込時に参加申込書内に指定された課題を自筆で提出していただきます。
参加者は書道・ペン字教室のトライアルを半額で受けられます。

◇ 豪寿庵 書道・スタンプ制作ワークショップ
RENCLUB

今月もやってまいりました、豪寿庵で開催するワークショップ。
毛筆とスタンプの一日体験です。
日時: 6月12日(日)
書道10:30-12:00
スタンプ12:30-14:00
詳細 https://ryokangojyuan.com/index.php/workshops/event-calendar/workshop/373-calligraphy-workshop

◇ RENCLUB MENBERS' EXHIBITION開催決定 !!
RENCLUB

今から RENCLUB でお稽古を始めると、今年の展示会に作品を出品できます♪
8月23日(火)13:00~ 9月5日(月) 12:00まで
(それ以外は10:00-17:00)
場所: Art Space Concourse in Chatswood
(劇場が入っているビルの地上階、チケットセンター横)


【こころクリニックさんからのお知らせ:今月も盛りだくさん!】

シド ニーこころクリニック

シドニー・ジョージストリートのワールドシティ日本語医療・歯科センター内で、日本語による心理カウンセリングを長年(2000年から)行っている日豪ダブル資格のサイコロジスト(臨床心理士)のやのしおりさん。心理学ワークショップと出張のカウンセリングのお知らせです。
やのさんの持つサイコロジスト資格は、保険カバーが広いのが特徴です。
一般開業医GPの紹介があれば、海外旅行保険、メディケア、学生OSHC保険、OVHC(Visitors Plus)保険で、全額カバーで日本語の心理カウンセリングが可能です。ほとんどのプライベート医療保険も適用。

なごまを見た方に、初回無料45分トライアル・カウンセリングも提供中です!

<心理学ワークショップ>
ワーホリと学生は無料!その他の方は参加費$30です。
6月4日(土)14:00-15:15 「アサーティブ・トレーニング(自己主張訓練)」
攻撃的でも受身的でもない合理的な自己主張の仕方を身につけます。
6月22日(水)16:30-17:15 「心理を専門に!」
心理学を学んだりカウンセリングの仕事に興味がある方へ。

<他都市出張・心理カウンセリング>
シドニー以外の都市へも、GPの紹介があればメディケアなど上記の保険の全額カバーで、定期的に出張カウンセリングに行っています。
カップル・カウンセリングや、お子さんの日本語での発達アセスメントも可能。
メルボルン 6月11日(土)
ブリスベン 6月18日(土)、8月20日(土)
バイロンベイ 6月19日(日)、8月21日(日)
キャンベラ 6月24日(金)〜26日(日)、7月22日(金)〜23(日)
モーリー・オレンジ・ブロークンヒル 7月1日(金)〜4日(月)
ケアンズ 8月5日(金)〜6日(土)

電話は朝8時から夜10時まで受け付けているので、「なごまを見ました!!」とお気軽にお問い合わせを。


【ナチュロパスじゅんこさんの6月の勉強会『月経-女性の体を知る』】

ナチュロパスじゅんこ

女性の体と月経がおこる仕組み、月経周期とホルモン分泌の変化、ホルモン分泌に伴う体・心の変化について解説します。
また、生理前におこる頭痛やイライラ感など不快な症状、いわゆるPMS(生理前症候群)が起こるメカニズムや、自然療法での対処法・予防の為に食事・生活習慣で改善できることについても説明します。

そして、避妊目的や生理不順・生理痛の治療によく使われる経口ピルについても話をします。
はたしてピルは万能薬なのか?ピルが体に作用する仕組み、ピルの使用が体と心に与える影響などについて、皆さん知っていますか?
現在ピルを服用している方、過去に服用していた方、又思春期の娘さんがいるお母さん達にもぜひ知って頂きたい情報です。

まずは自分の体の仕組みを知って、月経と上手く付き合い、毎月ハッピーな月経期間を過ごしましょう!
年齢問わず、全ての世代の女性の方の参加をお待ちしています。

日時:6月19日(日)と22日(水)10:30~12:30
定員:各5名様
費用:30ドル(勉強会資料、有機ハーブティー&手作りヘルシーお茶菓子含む)
参加ご希望の方はメールで、お名前、電話番号と参加希望日を以下までメールでご連絡下さい。
jokuda@yahoo.com.au


◆ 今月のコラム
【どーもー!うぃんどうずっ、てん、っでぇーす!!】

 コラム

あれ!?あれれぇ!?まだ、せぶん?えぇ~!?なんでアップグレードしないんですかぁ?ねぇなんでぇ?なんでぇ??
詳細は以下をクリックして下さい。
Windows10アップグレードします??


「いいね!」ボタンをクリックして、新しいお店の情報やお店開催のイベント情報をいち早くゲット♪