ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

まもなくなごまに登場予定!長年日本人の健康を診てきたPECシティークリニックのご紹介

僕は、和みの間を始める以前からITの仕事をしており、この仕事を通じてお付き合いしているビジネスやサービスがいくつかあります。
タウンホールにある日本人向けのGP(開業医)、PECシティークリニックさんもその一つ。
なので、仕事上クリニックの裏側が見えてしまうのですが、それはもう、忙しい忙しい。

PECと言えば、僕の大好きなキャリア40年を誇る日本人の看護師の壽子さんが対応してくれるのですが、肝っ玉の据わった職人のような看護師さんです。
Toshiko
僕には怖いけど患者さんには優しい!
そして、僕は止まっている壽子さんはあまり見たことがない。

受付やドクターと冗談を言い合って和気あいあいとしたクリニックなのですが、その反面、ミスの許されない職場なので、仕事には厳しいです。
『ITってなんでこんなに面倒なの?』
なんて、なぜか僕が怒られたりするのですが、そのくせ、患者さんの細かい症状から保険会社との対応まで全部ちゃんと頭に入っていて、ポンポンと指示を出している。
medical-563427_1280
患者さんの立場としては、予約を入れて診断を受けて次の処置を待つのだけど、実は診察以外の患者さんからは見えないところで、スタッフは奔走しています。
『もっと速くならないの、このパソコン?』
なんて、毎度僕に愚痴をこぼすくらい、患者さんのためにあれやこれや。
だから安心なのであります。
なので、僕も患者になれば、もうちょっと優しくしてくれるのかな?などと不謹慎なことを考えてしまうのであります。

実は、PECではクリニックの診療だけでなく、医療通訳の派遣や患者さんの搬送といった、医療業務も行っています。
オーストラリアで唯一日本人で搬送業務を行っている医療サービスです。

24時間365日体制で、ドクターヘリに乗って患者さんを搬送したり、飛行機で日本に帰る患者さんに付き添ったり、西へ東へ、南へ北へ。
そんな業務も請け負っているせいか、PECに行ってスタッフの方を見ているとなんというか、常に医療従事者としての緊張感を感じるのであります。

そんなPECシティークリニックが、まもなくなごまに登場予定。
乞うご期待!


PECシティークリニック

◇ 一般診療(GP)

<診察時間>
月~金 10:00 am - 6:00 pm(土日祝日は休診)
<日本語予約ライン>
1800-836-415 (8:00~22:00)
若しくは
(02) 8267 8300
どちらも日本語でどうぞ。
<所在地>
Suite 45 Level 3, 650 George St Sydney

タウンホール駅を降りて、ジョージストリートをセントラル駅方面にワールドスクエアまで歩いてください。
ワールドスクエアには入らず、ジョージストリート側の入口よりお入りください。

GeorgeSt650

正面のエレベーターで Level 3 にお越しください。

◇ 人間ドック・健康診断


<ご予約>
(02) 8267 8300 (月~金 10:00~18:00)
お電話は日本語でどうぞ。

◇ 医療アシスタント・医療通訳


<お問い合わせ>
【患者搬送】
(02) 8267-8333 (24時間 365日)
メール:operation@peamedical.com
【医療通訳】
(02) 8267 8300 (月~金 10:00~18:00)
メール:pecadmin@peccityclinic.com.au