ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

今回もやってまいりました。クリスタルフェーズのホリデースペシャル!

何を隠そう、僕はITに強い。
以前なら、『結構強いはずです』とか『まぁまぁ強い方だと思います』などと、アホくさく謙遜なんぞしただろうけど、先週ノブコハイアムとお茶をして以来、もうそんなのはやめた。
なごまのサイトを立ち上げ、まったく同じ内容のサイトを自宅のネットワーク上で開発環境として再現し、写真や動画の編集からhtml・css・phpやらなにやら一人でこなす。
そして今回新たに、なごまに追加したのが、ギャラリーの機能。
こんな感じ。

 

勿論、携帯やタブレットの画面にも対応。
早速、依頼主である Crystalphase のページに実装してみたのが、これ。
ハンドメイドパワーストーンアクセサリー

一見大した機能ではないのだが、なごまで採用しているCMSから外部のネットワークストレージにアクセスして light-box を使い写真を拡大表示する、というのはなかなか骨が折れた。
そして、事業主さんが自ら写真を差し替えできるようにする、という要件を満たすために、何年振りかでマクロを使い、htmlの生成ツールも用意した。
ボタン一つでネットワークストレージ上に保存し画僧を一覧表示し、必要事項を入力してボタンを押すとhtmlのソースが出力されるという、便利ツールだ。

さてさて、調子に乗って出来上がったツールと機能を使って Crystalphase に作ったギャラリー専用のページに、100枚近い写真を掲載してみた。
Crystalphase のフェイスブックから今年の7月まで遡り厳選したクリスタルのお宝画像である。
結果は、重たすぎてちゃんとページが表示されない・・・。
せいぜい30枚くらいか。
こればかりは僕のせいじゃない。この国のインターネット事情である。

その Crystalphase では、今回のスクールホリデーでも、ホリデースペシャルを開催中。
1044329_647389998752676_7997486395334758668_n
ブレスレットまたはサンキャッチャー製作、大人も子供も25ドル (2本目10ドル)
親子で遊びに行くもよし、大人だけの参加だってあり。
それよりなにより、純子さんに会うと、福をもらえます。
かく言う僕も、新機能の説明という名目で遊びに行きます。
詳細は以下から。


電話番号:0422 787 678
メールアドレス:crystalphase2213@gmail.com
FACE BOOK: Crystalphase June
日時:希望日時を知らせください
場所:ピクニックポイント (参加の方には追って詳細をお知らせします)
費用:$25
(ブレスレット製作材料・ビーズを含む; 追加製作は一本あたり$10)


 

「いいね!」ボタンをクリックして、新しいお店の情報やお店開催のイベント情報をいち早くゲット♪