ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

情報満載 なごまかわら版 シティで長年日本人を診察してきたペックシティクリニックがとうとうなごまにオープン!

外は気持ちの良い陽気。
最高気温は20度を超え、時には30度近くになる。
これはシドニーのお天気、かと思ったら日本の東京もこんな感じ。
日本との季節に差がなく、スクールホリデーを利用して一時帰国される方も多いこの時期。
季節の変わり目ですからね、体調管理にも気をつけたいところ。
というわけで今月は、シドニーで日本人の健康を長年にわたってサポートし続けてきた、PECシティクリニックさんがなごまにオープン!
気になるなごま特典は・・・
それでは今月も行ってみましょう!

* お店の最新情報、突然決まったイベント等の情報を 入手したい方は『和みの間』のFacebookページで「いいね!」をクリックしてください。

新規で加わる新しいお店の情報や人気コラムの更新情 報等をいち早くお届けしています。  

 


◆ 特集:シドニーで、いざという時の体と心のサポート

【シティで長年日本人を診察してきたペックシティクリニックが、とうとうなごまにオープン!】

とし子さん
家族でシドニーに移り住んだ時、最初にチェックしたのが医療機関。
DOMOに載っていたノースブリッジの鳥居先生のところに、引っ越し早々、娘の予防接種をしてもらいに行ったのを覚えています。
あれから10年近くが経ち、和みの間として日本語医療を提供するワールドシティ日本語医療・歯科センターさんのページをオープンできたのは、なんとも嬉しい限りでした。
そしてこの度、和みの間にオープンしたのが、タウンホールにあるペックシティクリニックさん
長年シティで日本人を診察してきたPECでは、もちろん、各種保険が使えます。
保険
40年のキャリアを誇るベテラン看護師、とし子さんは、いつもクリニックの中を忙しそうにあっちに行ったりこっちに行ったり。
僕はいつも、とし子さんに怒られてばかりなのですが、PECのドクターは、そんな仕事に厳しいとし子さんが太鼓判を押す優秀なドクター。
女医さんも勤務しておりますので、女性の方でも安心。
クリニックはいつも活気があり、スタッフの方を見ていると、どこにそんなエネルギーがあるのか、と呆れてしまうのですが、その行動範囲はクリニックの中だけにとどまらず、患者さんに付き添って日本を含めた海外へ赴くこともしばしば。
実は、オセアニア諸国で医療従事者による付き添いが必要と判断された患者さんの搬送業務をこなす『PEA』という医療チームでもあります。
PEA
そして、オセアニアにおいて日本語で患者搬送サービスを提供しているのは、このPEAのみ
また搬送だけでなく、24時間体制で患者さんの様態をモニター、専門的な医療アドバイスから、言語サポート、航空機や宿泊の手配に至るまで、幅広いサービスを提供しております。
何はともあれ、詳細はこちらから!
PEC City Clinic (ペックシティクリニック)


【オーストラリアで日本人による介護サービスJTCSがスタート】

介護

知り合いの紹介で、NSW州立大学の博士号を持ち、家事代行とベビーシッターサービスを立ち上げたドクター沼田に会ったのは、2年前のこと。
当時から、オーストラリアにおける日本人を対象とした介護サービスの必要性を熱く語っていたのを覚えています。
沼田さんは、わせみーくんの運営の傍ら、日本人にとってより住みやすいオーストラリアにすべく、非営利活動法人JASICを立ち上げ、活動されています。
そしてとうとうこの度、2前に語っていた日本人による介護サービス『JTCS(Japan Total Care Service)』を立ち上げました。
お問い合わせは、
電話: (02) 8607-8333
メール: info@jtcare.com.au
Web:http://jtcare.com.au/

詳細はこちらから


 【ナショナル心理学ウィーク開催のお知らせ】

こころクリニック

 豪のサイコロジスト(臨床心理士)がほぼ全員会員になる心理臨床学会で、権威あるAustralian Psychological Society。
毎年11月に会員のサイコロジストによって、全国で「心理学ウィーク」イベントが開催されます。

今年もシドニーシティでは、情報パンフレットやグッズの配布、そして日本語による無料ワークショップを開催。
勿論、なごまのサイコロジスト、やのしおり先生も参加します!
日にちは11/9(水)で、テーマは「在豪邦人のポジティブ心理学」。
異常や障害ばかりを心理学が扱うのではなく、より機能よく、幸せに生きるためのヒントについて理解を深めましょう。

詳細はこちらをクリック。
心理学ウィーク

 ◆ 今月のイベント・キャンペーン&お知らせ

【ZENジャパニーズマッサージさんからのお知らせ!52ドルもお得♪現在、なんともお得な回数券を期間限定で販売中!】

zen

僕の典型的な一日は、
朝、車で子供を送ったら仕事。
3時過ぎに車で子供を迎えに行って、そのまま子供の習い事やら宿題やら。
その後、晩御飯の準備をして、食後は仕事して寝る。
要するに、殆ど歩かず車で移動の座ってばかりの生活です。
そのせいか、40超えて腰やら背中がなんだかおかしい。
体を使って仕事をする人も、座ったまま長時間仕事をする人も、体のケアを怠ってはいけませんよ。

というわけで、この度、禅ジャパニーズマッサージさんがお得な回数券を始めました。
全20種類のマッサージから選べますので、ご自分に合ったマッサージが必ず見つかるはず!
ご自分の身体をケアするもよし、クリスマスプレゼントで大事な人に贈るもよし、そんなお得な回数券の詳細はこちらから。
ZEN ジャパニーズマッサージさんの回数券


 【こころクリニックさんからのお知らせ】

シド</p>
<p>ニーこころクリニック

シティのワールドシティ医療センター内で、GPの紹介でほぼ全ての医療保険で全額カバー可能なカウンセリングを日本語で提供しているサイコロジストのやのしおりさん。
今月も他の都市の日系人へ、保険全額カバーでの出張カウンセリングも行っています。
10月の出張予定は、
・キャンベラ 7日(金)、23日(日) 毎月2〜3回出張
・ケアンズ 14日(金)〜16日(日)
・ブリスベン 1日(土)、29日(土)
・ゴールドコースト 2日(日)、30日(日)

ワーホリと学生は参加費無料のワークショップ「心理を専門に」は27日(木)3:30〜。
「マインドフルネスと瞑想」21日(金)3:30〜。
出張先でも心理学ワークショップ同時開催です!
詳しくはこちらから。
シドニーこころクリニック

Sydney Cocoro Clinic Registered Psychologist (Australia) Shiori Yano
MAPS,  M. A.,  Medicare Provider: 2820208L
Worldciti Medical, Level 1, 722 George Street Sydney NSW 2000
0416-006-835 
www.cocoroclinic.com.au
詳細はこちらから。
こころクリニックブログ
こころクリニックなごまサイト
フェイスブックも更新中


 【ワールドシティ日本語医療・歯科センター、10月のキャンペーンは・・・】

ワールドシティ
アトピーなど皮膚疾患に詳しいGP、ドクター・ジェシカ。
矯正やインプラントの腕で名高い歯科医、ドクター・マシューのいる日本語総合医療センター、ワールドシティでは毎月、割引キャンペーンを実施中。
10月は、
・美容医療:ほうれい線へのヒアルロン酸注入$120オフ
・歯科:矯正(インビザライン含む)またはインプラント$500オフ
・フィリップス・ズーム・ホワイトニング(院内での歯の漂白)10%オフ
パプスメアなど女医が良い婦人科系も毎日診察のドクター・ジェシカにぜひ。

歯科ではワーホリと学生に治療費の10%オフも実施しています。
何より腕に自信あり。
もしくは、オフィシャルサイト

 ◆ 今月のコラム

【親父の背中と焦げた鍋】

コラム

男は黙って背中で語る。
僕の父親はまさにそんな感じでした。
なのに僕ときたら・・・
続きはこちらから。
『親父の背中と焦げた鍋』


※本メールは、和みの間会員に新規登録し、ニュースレターの配信をご希望され た方に お送りしています。

今後メールの受 信を希望されない方は、件名または本文に「配信停止」として、本メールにご返信ください。

【発行元】
和みの間事務局
info@nagominoma.com

 


 

「いいね!」ボタンをクリックして、新しいお店の情報やお店開催のイベント情報をいち早くゲット♪