ようこそ『和みの間』へ
About Us ブログ&お知らせ 無料なごま
会員登録
和みの間
Home
なごまクーポン
ゲット

これがギックリ腰か?朝起きたら何をやっても腰が痛い!どうすんのこんなの??

それは、2週間ほど前のこと。
朝起きたらいきなりですよ。人生初のギックリ腰。
痛みを我慢して歩けど、少しの段差に足を上げることもできない。
やっとの思いでトイレにたどり着いても、腰を曲げて便器の蓋を開けることができない。
いやいや、そんなの可愛いものですよ。もうすべての行動が痛い。
朝ごはん作る、子供を起こす、ごはん食べる、着替える、車に乗る、ブレーキ踏む、クラッチ踏んでギア変える、エンジンかけてアクセル踏む、クラッチ踏んでギア変える、クラッチ踏んでギア変える、クラッチ踏んでギア変えるって、何の罰ゲームだこれは?

俺が何したってんだ??

ここは禅ジャパニーズマッサージさんかノブコハイアムにお願いするところなのですが、僕のピンチを聞きつけたお客さんが
『すぐに行ってこい』
とカイロプラクティックを紹介してくれました。

せっかくのご紹介ですからね、電話をして症状を説明すると、有り難いことに何とかその日の午後に予約をねじ込んでくれました。
場所はシティのジョージストリート。
カイロプラクターは、デニスさんというオージーのおじさま。この方いぶし銀です。
僕は英語の苦手克服で英語で話しましたが、実は日本語も達者とのこと。

オフィスにお伺いすると、早速症状を聞いて、立った状態で背中を曲げたりしながら診断してくだいました。
その後、うつ伏せに寝た状態で幹部をマッサージ開始。

(*写真はイメージです)
十分すぎるほどのマッサージで背中と腰をほぐしたあと、膝を曲げたり、股関節をぐるぐる回したり、とそのすべてが優しい。
時間をかけて準備が整ったところで、
『次は何だろう?』
と思っている間に、不意を突くように一瞬だけ体重をかけて”ボキボキ”
『Ohhhhhhhhh』
左右反対側も油断したところを”ボキボキ”
『Ohhhhhhhhh』
痛くないです。

その後2回デニスさんの所に通って、治療が終了したのが3日前。

(*写真はイメージです)
最終日は、腰だけでなく背中も”ボキボキ”してくださいました。
背中がめちゃくちゃ軽くなりますよ。
そして、今からすると
『あれは何だったんだ?』
と思うほど腰は普通です。

というわけで、デニス先生、お薦めです。

Mobile: 0412-500-182

<シティ診療所>
Address:
Level 8, Suite 16A Dymocks Bldg
428 George Street Sydney 2000
Tel:
02 9232 8195

<Petersham診療所>
Address:
12 Terminus St
Petersham 2049
(<Petersham駅から歩いてすぐ)
Tel:
02 9550 0730

Mail:
dennis_g_maher@hotmail.com